人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の質問について

Q&Aにお答えありがとうございまーす


ちょいと私が勘違いさせる書き方をしてしまいましたが
現在の状況が、ウィローモス&ミナミヌマエビの水槽ってだけで
状況に応じてミナミヌマエビはもちろん移動させる予定です


昨日の質問について_c0192685_18551373.jpg

■30センチ水槽 KOTOBUKI壁掛けろ過 軽くソイルが敷いてる所にモスネットと名前不明の水草 

昨日の質問について_c0192685_185547100.jpg

■JEBO45センチ? 貰い物なのでよくわからず 投げ込み式ろ過エーハムイ2006 


↑二個の水槽が遊んでる状態でこの水槽を活用したいと思ってる所
※ウィローモスをネットに入れてある状態はそのままにしておきたい
※今はメダカ水槽からコケ対策用のミナミヌマエビが10匹ほど入ってる
※予算に余裕があれば二個とも活用したいが機材は増やしたくない


・レッドビーシュリンプについて
種類もピンからキリまであるので固体にはこだわらないつもりです
安いのからはじめたいなと思ってる所ですが増やすのは簡単か?


・グッピーについて
安くて簡単に繁殖が出来るのでメダカ同様そんなに苦では無いんですが
減ってしまう方がやはりショックが大きいので・・・。


・エンゼルフィッシュについて
特別私が欲しいってほどでは無いんですが
私は親と同居しており親がエンゼルに興味を持ってるので
どうせなら親も好む生体を入れたいなー的な感じですが
他の生体と混ぜると危険だと書いてあるので専用にしようかなと


・その他の生物
基本的には遊んでる30センチ水槽へ入れる予定なんですが
飼育が簡単な奴を希望
出来れば繁殖が安易
なんと言ってもお金をあまりかけたくない


ってな感覚で昨日は書きました
マツモが入ってる方にグッピーをいれようかなー?とか
モスが増えてる方にレッドビー入れたらどうなるかなー?とか
それとも、さらにあまってる三個目の水槽も稼動しようかなーとか

  by nikoniko-aqua | 2009-03-04 19:05

<< 超衝動買い 他の水槽にも生体を >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE