「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

ADAの水温計が折れたが修理してみたwww

先日、水槽前面のコケ取りをしていた時に悲劇は起きました・・・・。
ADAの水温計が折れてしまいました。


だが、折れ具合を見てると、
一休さんみたいに   ポクポクポクポク   チーン♪


閃きました!!!


c0192685_151465.jpg

左が折れたADAの水温計
右がfiveplanの水温計
右上に2cmぐらいにカットしたシリコンホース


c0192685_153654.jpg

それをうまく組み合わせると・・・・


c0192685_155290.jpg

なんちゃってADAの水温計が出来ましたwwww


さすがに、折れた方の水温計は誤作動が起こりちゃんと計測できませんでしたが
僕の折れた水温計と心は少しだけ修復できたかなとwwwww


この方法で修理した方何人くらいいるんだろうか?



最近、ニコ動にエビ動画を2本うpしてみましたが
いい感じで撮れましたので年明けには立ち上げ動画撮りたいなと思ってます





[PR]

  by nikoniko-aqua | 2010-12-28 01:18

サテライトのグレドアップキットを購入してみた

c0192685_0513040.jpg

すでに皆さんも知ってると思いますが
今更ながらグレードアップキットを購入してみました


c0192685_0522860.jpg

付属してるのはエアーストーンがついてるパーツと穴が大きく開いてるシャッターみたいな奴


c0192685_0532867.jpg

元々付属してる底の部分と交換するだけのシンプル構造
これで流水量が増え音が小さくなるはず


c0192685_0542345.jpg

水槽の中の様子
特別変わった感じは見た目じゃあまりわからず


装着前と装着後の動画を撮りニコ動にうpするつもりだったのに
編集作業をしようとしたら携帯にもPCにもその動画が無い・・・・。


って事で動画のリポートは無いですが
確実に体感できるほど音が小さくなりました。
流水量は若干ですがたしかに増えるようです


レポート動画のかわりでは無いんですが
このブログを書くときに我が家のGHDグラミー様が変わった動きをしてたので
うpしてみました
※低画質なのはご了承下さい




[PR]

  by nikoniko-aqua | 2010-12-08 00:50

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE