「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

120cm水槽の後景水草追加

前回の〔アドバイス求む〕で
皆さんの色々な意見が聞けてどうしようか悩もうとしていた時に!!


アクアークさんhttp://blog.aquark.com/
から水草を大量に貰っちゃいました!!
c0192685_4582530.jpg

・ハイグロフィラ・ポリスペルマ
・バリスネリア・レッド


とりあえず、出勤直後に宅急便を開封したので
一時的に水槽へ


《バルス》


c0192685_522534.jpg

この量を見ていただけるだろうか?
60cm水槽では無く120cmの水槽にこれだけの量が浮いてるんですよ!?



オススメのハイグロ以外にもバリスネリアもついており
あまりにもたくさんの量で
後景の左右すべてに隙間無く綺麗に植えさせて頂きました
c0192685_534667.jpg



アクアークさん本当に本当にありがとうございました
これまでにもt-t-cさんやみゆきザンスさんにも貰ったばかりで何もお礼をしないまま・・・スミマセン


■次回予告
あの水槽達はどうなった?シリーズを今後数日間記事にしたいと思います
・t-t-cさんから貰ったグロッソ&Theゴールデン水槽
・みゆきザンスさんから貰ったライト&水槽(旧エンゼル水槽)の行方

二個同時に報告したいと思います
[PR]

  by nikoniko-aqua | 2010-05-12 05:12

アドバイス求む

c0192685_4511135.jpg

職場に展示してある120cm水槽
(子供用に水槽下にチャームの画像と名前を書いてありますwwww)

・ネオンテトラ
・ミナミヌマエビ
・セルフィンプレコ
・サイアミーズフライングフォックス
・ミッキマウスプラティ
・シルバーセルフィンモーリー
・オレンジモーリー
・シルバーチップテトラ
・チェリーバルブ
・ブラックファントム
多少小型魚が多く過密気味ですが小さいお子さんに評判がいいです



さて、皆さんに質問なんですが
現在まともな水草はアマゾンソードのみ
グロッソ ロタラ マツモが一部入ってますが抜かれまくりで減って行く一方


後景にドーンかモッサモッサ感じの水草を入れたいのですが
何がいいでしょうか???

一応要望としては、
1、よく増える
2、あまり光はいらない
3、co2添加はしない
4、そんなに高いのは無理w


参考までによければアドバイスお願いします
気に入ったのがあれば採用させていただきまーす
[PR]

  by nikoniko-aqua | 2010-05-04 04:50

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE