「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

t-t-cさんからのグロッソが届いたぉ

はい、皆さんお久しぶりです
予定では週一の予定ですが月2になっている私・・・・。

さらに皆さんのブログはほぼ毎日チェックしてるにもかかわらず
踏み逃げしてノーコメント状態とか・・・・。(-人-)ごめんよおぉ



さて、本題に入ります


数日前にt-t-cさんからグロッソをたくさん頂きました
c0192685_4412488.jpg

・画像にはすべて写ってませんが丁寧な梱包でたくさん入ってました


そのグロッソを無謀にも大磯が敷き詰められてる120cmへ田植えしてみました
c0192685_4421772.jpg
c0192685_4422995.jpg

・見えにくいのは仕様って事でw


c0192685_4432888.jpg

・120cm水槽の全体図


t-t-cさん本当に本当にありがとうございました

あと、先週の日曜日にホームセンターへ行った時に
ペットショップコーナーで【シルバーモーリー】に一目惚れした嫁が6匹購入してくれました
c0192685_443594.jpg



あと嫁水槽からや私の水槽から一部魚ちゃんを引越ししました
【ネオンテトラ】100匹弱
【シルバーチップテトラ】10匹前後
【セルフィンプレコ】2匹
【ブラックファントム】6匹
【ミナヌマエビ】50匹くらい??
【サイアミーズフライングフォックス】でかくなった奴2匹
【シルバーモーリー】6匹


結構生体が増えていい感じになりました
あとは流木にウィローモスを巻いて
大きい水草を後景に入れたいかな
【マツモ】
【アマゾンソード】
【ニムファ】
【t-t-cファーム・グロッソ】


次回の記事は、「引越し後の我が家の水槽はどうなったか!?」をお送りします
P.S 工場長とcorypansさんのリンクは修正しておきました
[PR]

  by nikoniko-aqua | 2010-01-28 04:53

新年あけましておめでとうございます

皆さんあけましておめでとうございます
新年の挨拶も遅れてしまいましたが無事に生きてますwww


パソコンのリカバリーをしていらい
顔文字や色々なソフトの再インストールがめんどくさく
何かとパソコンライフから遠のいちゃってます
ってかアクアリウムの写真がすべて消えブログに貼った奴のみになってるのは内緒w


さて、突然の120cm水槽のデビューから何もかわっちゃいないんですけど
水槽台について少しだけどうでもいい報告を


c0192685_6364848.jpg

ホームセンターでクリップ式の強力磁石を数個と
安い名前のわからないボードを数枚購入し
裏面をガムテープで装着し水槽台に装着

c0192685_6391581.jpg

ビフォー
c0192685_6393810.jpg

アフター


c0192685_640783.jpg

余ったボードは水槽の裏に置き背景は真っ暗にしちゃいました


職場の階段へ設置したのでお客さんがじっくりと見てると
何を考えて見てるのか知りたくなっちゃいます


ってな新年一発目のブログとなりましたが今後とも皆さんよろしくお願いします
※皆さんの所へコメントしてませんが全部見てますので踏み逃げごめんなさい
[PR]

  by nikoniko-aqua | 2010-01-09 06:43

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE