「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

おひさしぶりです

皆さん 超 お久しぶりです
約一ヶ月近くブログの更新を停止してしまいました


引越し後、ブログ更新をしなきゃと思ってはいたんですが
皆さんのブログをチョコチョコ覗いてるうちにオヤスミの時間がやってくるというループに・・・・


簡単な現状報告をしますと、
今までブログに登場してきた水槽達は
ちょっとした変更はありつつも大きな変更もなく
引越し後に崩壊した水景を徐々に取り戻しつつあります


そして、工場長やみゆきザンスさんが90cm水槽を頑張ってるのですが


最近、、、、、


120cmをデビューしちゃいましたwwwwwwwwwww
もちろんこの水槽も貰い物なんですが送料だけで12000円近くかかりました


貰い物なので詳しい事はわかりませんが
コトブキ120cm水槽で前面に角度がちょっとついてます
ライトは120cm用の純正4灯式ライトでろ過は何故か60cm用が二台という仕様


これを職場(親の自営の居酒屋の階段に)に展示し
水槽3点セットの他に大磯砂利と流木と石を数点もらったのですべて再利用しました


c0192685_5103577.jpg

・貰った状態の水槽


c0192685_5111157.jpg

・巨大な流木と石 (石と言うより岩ですねw)


c0192685_5115073.jpg

・大粒の大磯を敷き詰め


c0192685_5121754.jpg

・業務用の調理場に設置するステレンス製の台がピッタリ!!


c0192685_513786.jpg

・レイアウトが困難だったので適当に設置してみた


c0192685_51466.jpg

・上部ろ過は過去に貰った大量のろ材を全部詰め込み上にウールマットで物理ろ過


c0192685_515526.jpg

・まだ濁ってますがとりあえず完成


・ネオンテトラ100匹
・ミナミヌマエビ100匹
・Theゴールデン水槽からアマゾンソード全部引越し
・初期の頃に買ったマツモ神


これから色々と前や後ろに水草を植えたり違う生態をいれる予定ですが
ミドボンデビューをまだしてないのでそろそろしたいし
なんて言ってもとにかく120cmはお金をかけたくないwwwwwwww


買ったのはチャームで生態二種類のみです
って事で、いきなりの120cmデビュー報告でした



今後の予定としては週1程度で更新していければいいかなと思ってます
また時間が空いたときには皆さんのブログにもコメントさせて頂きます


P.S グロッソって大磯でも植えられる???


追伸 12/24 レスと新着日記のみコメントさせて頂きました
他の方の皆さんのところには次回更新時にお邪魔させていただきます
[PR]

  by nikoniko-aqua | 2009-12-19 05:22

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE