<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

現状報告

本日、チャームから新しい仲間と水草が届きました


本当は餌やカルキ抜きなどの消耗品だけを購入予定だったのですが
ポンイト5倍だったのでミドボン導入の前に欲しいのを買い漁ってしまいましたwww


現状報告の前に新しい仲間達の紹介
※画像はチャームより拝借


c0192685_18564227.jpg

▼アピストグラマsp.“ディアマンテ”(ワイルド)(1ペア)
▼アピストグラマsp.“なんちゃらかんちゃら”(1ペア)
▼レッドチェリーシュリンプ12匹
このなんちゃらかんちゃらなんですがチャームから消えており
画像も名前もわからないので似てる奴の画像を使いました
新しい水草と一緒に投入したあとすぐに隠れたので
本物の写真が中々撮れないのでとりあえず引用しました


でわ、最近の我が家の恥さらし水槽紹介


c0192685_18595598.jpg

何度も説明したけど20年前の水槽でめだか水槽
セルフィンプレコ ミナミヌマエビも同居中
水草の名前はウィローモス カボンバ マツモ あと二種類わからず


c0192685_1911875.jpg

はじめて熱帯魚水槽 エーハイム60cmと外部フィルターエーハイム500 アクシーニューツイン
レッドファントム グリーンネオン バルーンペンギンテトラ ブラックファントム一匹
キューバパールグラスと深山石
本日水上化したミリオフォラムオレンジをテスト投入


c0192685_1924795.jpg

中型水槽A 壁掛けろ過 自作流動ろ過
流木付きウィローモスと川魚のカワムツが入ってたけど本日カワムツを引越しさせ
おまかせ水草 ログポット3種類を投入してアピスト二種類を入れました
残念ながら画像には微妙に一匹が写ってるだけの状態


c0192685_1955030.jpg

中型水槽B 壁掛けろ過 自作流動ろ過
人工の置物しか入ってなかったけど人工物はすべて撤去し
おまかせ水草 流木付き3種類を投入 ↑の水草とは別なので6種類の水草が名前わからない状態
エンゼルフィッシュ サイアミーズフライングフォックス コリドラスジュリー 青コリ一匹


c0192685_1982128.jpg

60cm水槽3号機 上部ろ過&底面フィルター直結
この水槽のレイアウトは何度も変わったがやっと落ちつきました
ビーシュリンプ水槽なんだけど肝心のビーが写っておらず・・・・。
何故なら全滅まではしてないけど夏に水温上昇の為にかなり死んでしまいました
同居人はオトシンクルス5匹
水草がゴールデンアヌビアスなのでいずれはビーからゴールデンアイシュリンプにして
ゴールデン水槽にしたいなーと


c0192685_19112624.jpg

三連小型水槽 底面フィルターのみ 20年前の蛍光灯
おもにモスを増やすための水槽だったが
左がレッドチェリーシュリンプとレッドラムズホーン
真ん中が引越ししたばかりのカワムツ君
右がキューバパール水槽から一時待機のヤマトヌマエビ



先輩方からすれば中途半端な水槽達ばかりですが勘弁してやってくださいw
アピスト達が綺麗に撮れたらまたUPしまーす
[PR]

  by nikoniko-aqua | 2009-08-28 19:14

おひさしぶりぶり

皆さんおひさしぶりです


前回の日記の報告からいくと3万円の儲けが出ました
これでミドボンデビューも間近って時に友人の結婚式がきちゃいました・・・・。


とりあえず、チャームの5ポイントセール中に
えさ等の消耗品や水草と生態を購入しちゃいました


最近はほとんどアクアプログの更新をする事がなくなりましたが
結構みなさんとまってる方が多いですね


まっしょっちゅう書く事がある方はリセットしたり新規水槽を立ち上げたくらいでしょう
安定期ほど書く事がなさ過ぎるのは( ;∀;) カナシイナーもんです


オマケ画像を貼って置きます
c0192685_19563991.jpg
c0192685_19565962.jpg
c0192685_19571254.jpg

ヘアーグラスなど現在水槽に使用してない水草達を水上葉で育ててる所です
[PR]

  by nikoniko-aqua | 2009-08-27 19:57

ミドボンへの道のりまでもう少し

まだミドボンデビューしてませんw
最近ブログ更新してませんw


ナンデダロ~ォ乂(゚◇゚ ))((゚乂゚))(( ゚◇゚)乂ナンデダロ~ォ


それはですね、
・ヤスオク http://www.yasuoku.jp/
・サルオク http://www.saruok.com/


↑これに最近夢中になってましてwwww
最初は半信半疑だったのですが思ってたより
かなり格安で購入できるのでミドボンセットの資金をこちらに投資してしまいました


3万ちょい使い10点近くの商品が届き現在ヤフオクへ出品中なんで
資金不足でいまだデビュー出来てない所ですが
予定では投資した金額の二倍くらいになってお金が戻ってくると信じてますwww


それが終わり次第アクアの方へ投資しようかなと
もしかしたらまた悪あがきで投資しちゃうかもしれませんけどね


※もし参加される場合はちゃんと説明など読んでくださいね
 私は儲けがでてると思いますがかなり博打なサイトですよ
[PR]

  by nikoniko-aqua | 2009-08-14 18:42

とりあえず復活

一週間の休みのはずが二週間以上休んじゃいました

皆さんの所へ行きある程度すべての記事に目を通したのですが
すべてに書き込みしてると大変な事になりそうだったので
省略させて頂きますね

あれから水槽は特別何も変化は無いのですが
8月の給料が出たらミドボンの投入準備をしようかなと思ってます
お金に余裕があれば生態か水草の追加でもしようかなと

とりあえず生きてますの報告しておきまーす



あ、屋久島の件は皆さんニュースで見たと思うので聞かないで( ゚д゚)ホスィ…
どうせ見れませんでしたよ・・・・。
[PR]

  by nikoniko-aqua | 2009-08-06 21:28

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE