人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完全リセットから一ヶ月経過

先月に水槽をリセットしてから色々と日曜大工?的な事をするようになり
餌と水換え以外あまり水槽をカマッてなかったのですが
工場長主催のオフ会に行けず退屈のあまり
久しぶりに朝までずっーーーーーーーと水槽いじりをしてました
簡単にですがビフォー&アフターを報告しちゃいます




●水槽center
完全リセットから一ヶ月経過_c0192685_375373.jpg

・1ヶ月前のビフォー
 こうして自分で一ヶ月前の写真を見ると今の水槽が信じられない状態に!!
完全リセットから一ヶ月経過_c0192685_383285.jpg

・t-t-cファームのグロッソは、ほぼ絨毯化しチョコチョコとコケに悩まされ始めましたwww
 昨日、右奥にラージ・パールグラスをメダカ水槽から取り出し植え込んでみました
 グロッソ絨毯は、まだ一回目のトリミングもしてないうちに
 後景草を入れたくなりプチ仕様変更を考え中です。

●水槽right
完全リセットから一ヶ月経過_c0192685_3452374.jpg

 ・一ヶ月前のビフォー
 レイアウトをちゃんと考えてないうちにリセットした為、水草が一種類のみ
 ちなみに、このセミナローちゃんは、
 熱帯魚デビューした頃に貰った10本程度のセミナローがこんなに増えました
完全リセットから一ヶ月経過_c0192685_3184958.jpg

・途中経過
 リセット時に保存してたルドヴィジア?をセミナローの右側に入れたんですが
 セミナローと流木が異常量の黒髭苔が発生しセミナロー撤去後、また放置する事に・・・
完全リセットから一ヶ月経過_c0192685_3223036.jpg

・工場長がオフ会を楽しんでる時にツイッターを見て(´・ω・`)ショボーンとなり
 家にある全水槽から水草を抜きまくり突然のほぼ完成状態と変貌wwwww
 本当は前景はキューバパールにしたかったんだけど手持ちにないのでヘアーグラスに!!

●水槽left
完全リセットから一ヶ月経過_c0192685_3262166.jpg

・一ヶ月前のビフォー
 流木モスだらけのビーシュリンプ水槽にしようと思ってとりあえず立ち上げ
完全リセットから一ヶ月経過_c0192685_3295479.jpg

・途中経過
 リセット前に保存してたバコパを後景にしてみたり
 ペンギンテトラを入れたり違う水槽に移動したりと試行錯誤してるようでしてない・・・。
完全リセットから一ヶ月経過_c0192685_3311651.jpg

・アフター
 日曜日に宮崎県のADA取扱店に行った時に嫁が衝動買いしたバルテリーと
 アナビアスゴールデンをトレードする事態が発生したりとwwwwwwww
 三台水槽があるうちこの水槽のみいまだレイアウトの構成が迷宮入り中
(本日、ビーはグロッソ水槽へ引越しされTheゴールデン水槽の生態がすべて引越しされました)




完全リセットから一ヶ月経過_c0192685_335191.jpg

こんな感じで中途半端にリセットした3連水槽でしたが・・・・
完全リセットから一ヶ月経過_c0192685_3353693.jpg

なんとか見れるようにはなったかなとプチ満足な今週です
これからもう少し完成形に近づく調整をしなきゃだけどそのゴール地点が????わからん




そして、最後の報告
完全リセットから一ヶ月経過_c0192685_3424936.jpg

一年まえから計画し少しずつはじめた《Theゴールデン水槽》ですが
本日、3連水槽レフトに生態および一部の水草引越しの為、完全崩壊しました
他にもチョコチョコと45cm以下の水槽を撤去はじめました
来月にはほぼ無くなり水槽マンションは一時取り壊しとなります



が、新たな野望も!?
これはまた別の日にでも好きなだけ妄想をかきたいと思いますw

  by nikoniko-aqua | 2010-07-27 03:43

<< 二ヶ月ぶりの投稿だけど何か? 全水槽リセットまでの道のり >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE