ネオビーム+アクシーファインスポット

前回購入したネオビームの取り付け器具ですがチャームで色々と悩み
c0192685_4522314.jpg

①クリップスタンド アクア 1780円
②アクシー ファインスポット 3130円
③テクニカ・水槽用クリップ型照明器具 LC―722T+クリアスタンドS 3980円


3点に絞ったんですが、
水槽上部にアーチを購入し吊り下げるのが出来れば避けたくて
ファインスポットだと水槽に直接取り付けられ高さもある程度確保できるし
なんと言っても一番の決めた理由〔スイッチが配線途中では無くライトの上にある〕
c0192685_439157.jpg

・アクアシステム製 アクシーファインスポット4個を購入


早速、ネオビームを装着
c0192685_4541372.jpg

ネオビームには安定器があるのでそこの部分が傘?の部分とあたるか心配したんですが
綺麗にすっぽりとハマりいい感じになりました


c0192685_4552690.jpg

水槽に取り付け点灯画像


さすがにネオビームは普通のメタハラと違い小型水槽かスポットライト向けなので
ネオビーム四本では全体が暗いので後ろ部分をネオビームで照らし
前面をアクシーニューツインで照らしてみた
c0192685_457890.jpg



携帯カメラのオートで撮影したので
どれだけ明るくなったか画像ではわからなくなってしまいましたが
かなり明るくなりました!!!


あ、水槽の中身はt-t-cさんのレイコンにだす予定なので一応非公開って事でwwww
[PR]

  by nikoniko-aqua | 2010-04-22 05:00

<< アドバイス求む 色々まとめ日記 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE