いきなりですが・・・・

昨日、定期水変えのついでに60cm水槽四号機の壁掛け濾過をはずし
以前不調で交換した外部濾過エーハイム500を引っ張り出しました


そして、数日前にチャームで↓こちらを購入してあったのでセットしてみた
超濾過セットα ライフ(1L)+リングプラス(1L)+バイオクリスタ10mL
c0192685_21284049.jpg




正直、この二種類のろ材の組み合わせを使うのは悩んだけど
キューバパール水槽にもエーハイム500を使っており
ろ材はエーハイム純正の二種類を使ってるので
何か違うのにしようと思い一か八かでこのろ材にしてみました


肝心の写真なんですが
撮影はちゃんとしてたのにアニメーションGIF画像にしようとしたら
エラーで元画像まで消えてしまいました・・・・。


------------------------------------------------------------------------


水変えの作業を終え部屋に戻りニコ動を見てると・・・・



【水槽】~流動フィルターを作ってみた[その2]~【アクアリウム】


この方のパート1とチャームのサイトを見て
σ(゚∀゚ ∬オレも自作流動濾過を導入しました


今回この動画で
自作フィルターはともかく流動ろ材自体には効果があると言うことがわかり
撤去しようと思ってた自作流動濾過を再度水槽へ入れてしまいましたwww


って言うか、ちょうど壁掛け濾過をはずしあまってるのであれば
それをパート2動画のように壁掛け濾過で使えばいいんじゃないかと思ってます
が、水流が相当強くなるのでどうしようか悩んでます


そこで!!!!!!!!!!!!!!!!
突然ですが流動ろ材【しろたま】が欲しい方いますか?
誰か一緒にレポートしあいっこしませんか!?


http://www.shopping-charm.jp/ItemDetail.aspx?tid=14&catId=1113111000&itemId=13690
こちらのしろたまろ材ネット付きを抽選で一名様に無料プレゼントしちゃいます
※ろ材のみですので濾過機などは購入&自作してください


参加条件は、
1.この記事のコメント欄に【( ゚д゚)ホスィ…】と記載する
2.当選者は使用後の感想をブログに書く
3.希望者が2名以上いれば、かの有名なt-t-c抽選で行いこちらのブログで当選発表


具体的な流動濾過については下記を参照してください
http://www.shopping-charm.jp/userarea/docs/flowfilter_rs.html
流動フィルターについて

http://www.shopping-charm.jp/userarea/docs/sirotama_rs.html
流動ろ材について


さて、はたして欲しい人&つける人いるかなー?
[PR]

  by nikoniko-aqua | 2009-09-30 21:49

<< ゴールデン水槽に新しい仲間が!! 60cm水槽×4台 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE