人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妄想水槽が次々と膨らむよぉ

突然ですが、
折れたCO2ディフューザーにたばこのフィルターを突っ込んでみた
妄想水槽が次々と膨らむよぉ_c0192685_22135557.jpg

中々いい感じですよ
折れる場所にもよりますが
もし折れた方は捨てずに検討してみて下さい


妄想水槽が次々と膨らむよぉ_c0192685_2220883.jpg

実はこのビーシュリンプ水槽ですが
オトシンは5匹とも元気なので水質の問題ではないかと思うんだけど
恐らく夏の暑さでファンだけでは対応できずビーが2~3匹しかいなくなってしまった・・・。


そこで、過去に妄想した【Theゴールデン水槽】を実現しようかと思ってます
※タイトル通りゴールデンがつくものを入れると言う水槽です
※現在入ってる水草などは例外とします
・アマゾンソード ・ウィローモス ・ミクロソリウムセミナロー ・オトシンクルス 


■アヌビアス ナナ ゴールデン
今の所はゴールデンがついてるのはこれだけw


この水槽に入れる生態について参考意見を皆さん教えてください
妄想水槽が次々と膨らむよぉ_c0192685_22271119.jpg
妄想水槽が次々と膨らむよぉ_c0192685_22272558.jpg

※画像はチャームで"ゴールデン"で検索した物を表示してます


▼ゴールデンハニー・ドワーフグラミー(3匹)
▼ゴールデン・テトラ “ブルーライン”(6匹)
まずこの二種類を入れたいなぁーと思ってるのですが
喧嘩しないで仲良くしてくれますかねー?
あと、グラミーとテトラを×2にしたら多いでしょうか?


そして、エビちゃん
▼ゼブラシュリンプ“ゴールデンアイ”
▼ゴールデンヌマエビ
現在のレッドビーシュリンプは一時引越ししてもらうとして
お金に余裕があればどちらかを入れたいなぁーと
※稚エビが食べられちゃうよってのは承知の上でいれる予定


さ・ら・に!?
▼ゴールデンアメリカンホワイト・グッピー
▼ゴールデンジャーマンフルレッド・グッピー
▼RREA・ゴールデンジャーマンフルレッド・グッピー
▼ゴールデンアメリカンホワイトリボン・グッピー
四種類ともグッピーでこの水槽には不向きかなぁーと思うけど
ゴールデンがつく名前の生態って限りがあるし
もしも入れるとしたら上記のグラミーやテトラと一緒にしていいのかな??


ラスト
チャーム以外でもゴールデンがつくおすすめの生態があれば教えてください


他にも60cm用の照明とか水草とか新規水槽について
欲しいのが次々とあるんだけどその話はまた次回へ

  by nikoniko-aqua | 2009-09-10 22:40

<< 対抗シルバー水槽ってw え? マジで? 本当に??? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE