自作 流動ろ過

皆さん数日ぶりです
6/7で三十路になりましたwwwww

誕生日の前後の3日間彼女と遊びに行ってたので
ブログはお休みしてました

gooみたいに予約投稿できればいいんですが出来ないので
数日ずれてますが自作流動ろ過を作ったのでネタ投稿しておきます

c0192685_19562610.jpg

ペットボトルが必要だったのですがタイミング悪く家に一個も無かったので
深夜コンビニへ行き店員さんにお願いしてペットボトルをゴミ箱から貰ってきたwwww
c0192685_1957552.jpg

しろたまと加工済みペットボトル
※加工方法は数日前の日記を見てね
c0192685_19584493.jpg

こんな感じでしろたまと水を入れて膨張させます
※チャームで購入すると荒めマットが付いてきましたが今回は使用してません
c0192685_19594997.jpg
c0192685_19595878.jpg

遊び感覚でしてる小型水槽へ500mlだとサイズがでかすぎたので
小さいペットボトルのタイプに変更しました

実際の動画は↓コチラ
【花鳥風月】自作流動フィルターを作って見た
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7254449

ろ過性能自体はまだ体感できてませんが
どうせエアレーションしてるだけじゃ勿体無いので見た目気にしないならOKかなと
水槽の中に入れるよりも外部フィルターに繋げる方式の方が見た目はいいですね
※高いけど・・・・。

c0192685_204105.jpg

《オマケ》新60cm三号機の水槽は底面フィルターを使用していて
      しろたまが少し余ったのでパイプへ入れて見たwwww
      結果、排水口に全部詰まって流動せずwwwwwwwwwwwwwwww
[PR]

  by nikoniko-aqua | 2009-06-09 20:05

<< 全水槽紹介 ヘアーグラス水槽をリセットしたZE >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE