「ほっ」と。キャンペーン

と、届かない・・・。

ニュー生体の発送者は、本日到着予定と言ってたのですが
結局届かなかった・・・・明日到着なんだろうか????


とりあえず、引越しを兼ねて水槽二台を仮設置しをしました
c0192685_18361626.jpg

↑ 黒砂 コトブキ壁掛けろ過 コリドラス・ジュリ4匹 ミッキマウスプラティ2匹
c0192685_18391532.jpg

↑左側がニュー生体用 ソイル バルーンペンギンテトラ4匹 オトシンクルス二匹


あくまでも仮設置なんですが見てわかる方いるかな?
実は30cm×2台だったのですが20cm?の水槽に変更しました


理由は色々とあるんですが、


・ライトが一台減らせるのでコンセント削減が出来る
 (横45cm×2台だったので照明を二台使ってたが横30cm×2台だと60cm用一個でOK)

・コリ水槽のソイルを砂に変えたかった
 (ちなみに、黒砂は貰い物シリーズの中からチョイス)

・どちらの水槽もミナミヌマエビの稚エビがたくさんいて取れなかった為水槽ごと交換
 (ニュー生体は、ミナミヌマエビと共存できないらしい)

・↑一番の原因 両端のメタルラックの柱に水槽が引っかかり水槽が取り出せなかった
 (取る時は大変でしたよ 60cm仕切り板verを移動して上の天板?をはずす所から)

・20cm水槽は、貰い物なんですが実は3個あります
 (汽水水槽の実験が終われば正面二列から横向き3列にしてみようかなとかw)

・今までの30cm水槽は生体無しにしてベランダへ設置
 (太陽光でモス増殖と勿体無い水草水槽とかにしてみようかなとか)

・その他
 (もう書ききれないほど色々とアイデアがありまして・・・。)


あくまでも仮設置なので前の環境に戻す可能性もあるんですけど
とりあえず、上記の理由で進行して新しい水槽の環境作りをして行きます
また日曜か月曜にニュー生体が届き次第レポートします



【告知】
写真撮影は改めてUpしますが貰い物シリーズを整理しました
リストだけ記載しておきますが( ゚д゚)ホスィは、もうちょい待ってね

1.新品未開封の珊瑚砂
2.海水用のろ材? 何かのリングろ材と珊瑚砂が混ざった奴2袋~3袋 (買い物袋のサイズです)
3.底床 ソイルなのかサンドなのか未確認の袋が2袋 (買い物袋のサイズです)
4.大きな珊瑚が数個
5.投げ込み式フィルター ろ過ボーイMとS数個 水作エイトMとSが数個
6.底面フィルター 30cm 45cm 60cm 各種一種類ずつ
7.水換え・底床掃除 電動ポンプ二種類一本ずつ
8.co2ディフェーザー バブルカウントディフューザーS 一本
9.60cm用 バックスクリーン3本
10.水温計 数本
11.産卵箱(フロートボックス) 数個
12.その他 覚えてるだけ書いたので他にも何かあるかもしれません
[PR]

  by nikoniko-aqua | 2009-04-25 18:47

<< ニュー生体キタ━(゚∀゚)━! テトラ クールタワー CR―3... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE