「ほっ」と。キャンペーン

邪道なヤマヌフマビ繁殖方法 発見!!

昨日、家に帰って改めて他のヤマトヌマエビをじっくりと観察してると
他にも二匹抱卵してるじゃあーりませんか!!
※最初に見つけた奴に比べたら卵の量は少なめだけど


そこで繁殖方法を色々と検索してるとえびみちさの所が有名みたいですね


こんなめんどくさい事を俺にやれと??
絶対に無理と思った俺は他の方法を探してると
邪道な方法を見つけましたwwwww
※残念な事にそのページを再検索してもどこにあるかわからず


ウホッ これなら俺でも出来るぜぃと思い早速昨日準備をしました


c0192685_20264623.jpg

まずは、稼動停止したばかりのオールインワンタイプの水槽を再度設置
c0192685_2026564.jpg

次に、飼育水を入れてこの前巻きつけたウィローモスとマツモ君を数本
そして、抱卵してるヤマトヌマエビ三匹をその水槽に隔離しました


何をこれからするのか説明しよう
えびみちさんのホムペを見れば一通りの繁殖方法が書いてますがこの邪道なやり方は、、、、、、


隔離した水槽にヤマトを入れ孵化したらその水槽へそのまま海水の元をぶち込むと言う方法でR
さらに、海水の素じゃなくても天然塩なら大丈夫らしいので
博多の塩を水に対して70%入れようかなとwwww



だ、大丈夫なんだろうか?
だけど、昨日見た邪道な繁殖サイトにはまったく同じ事をして繁殖成功してると書いてあったのだ


失敗しても親エビは死なないので水槽も余ってる事だし まっいいか とやってみました
せっかく、コンセントを減らせたのに・・・・・・。
[PR]

  by nikoniko-aqua | 2009-04-17 20:39

<< ヤマト二匹が・・・ ヤマトヌマエビが抱卵 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE