人気ブログランキング | 話題のタグを見る

60センチ水槽三号機

前回の告知編で仕切り板を使って
60センチ水槽三号機の立ち上げを予告してましたが
早速昨日水変えついでに作業開始しました

まずは、エンゼルフィッシュが入ってる30センチオールインワンの水槽から
エンゼルちゃんを別容器へ移動させて綺麗に水槽を洗って片付ける
同様に川魚(カワムツ)が入ってた45センチ水槽も同様に洗浄して移動

60センチ水槽三号機_c0192685_18332256.jpg

まずは、貰い物水槽を綺麗に洗い上部ろ過がちゃんと動くかなど水を入れてチェックして
購入しておいたアクリル製の穴あき仕切り板をセットして水の流れを様子見る

水漏れなどの問題もなかったのでカルキ抜などの水質調整剤を投入し
しばし、稼動させるか悩む事数分

60センチ水槽三号機_c0192685_18392730.jpg

メダカ水槽用に買って置いた上部ろ過のろ材をぶち込んでセット

レイアウトなど悩んだが今回の目的は”コンセントの数を減らす”だったので
何も考えておらずとりあえずすぐにでもレイアウト変更が出来るように
川魚水槽に使用してた人工物を適当に配置して様子を見る事にした

60センチ水槽三号機_c0192685_18453121.jpg

【水槽】GEX マリーナ 600(60×30×36cm)
【ろ過】スーパーターボWIDE6
【ろ材】麦飯石&リングマット ホワイトマット・ハードマット付 淡水専用
【照明】GEX クリアライト CL601
【生体】
左 ヤマトヌマエビ7匹&エンゼルフィッシュ3匹
右 カワムツ11匹
【仕切り板】 ナンカイ タンクセパレーター S―60型
【ヒーター】 ニッソー ICオート ネオ 180
【その他】人工物など色々

↑まっスペックとか書くまでも無いんだけど立ち上げ記念って事で

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

  by nikoniko-aqua | 2009-04-10 19:11

<< リリィパイプ風 自作アクリルパイプ チャームで品物が届いたぜ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE