仕切り板

前回の日記はコメントの数が多くて嬉しかったです
色んな方の意見を聞けるってのはやっぱりいいですねー

で、補足ってわけでは無いんですが一応説明をしておきますね

現在、我が家では水槽が7個あり
それぞれにろ過フィルター・蛍光灯・ヒーターとあるので
単純に3×7の21個のコンセントを蛸足で繋いでます
(エアレーションなども入れたら+3個)

どう考えてもコンセントを使いすぎなんですよねー
でも、水槽の数は減らしたくない(むしろまだ増やしたいwww)

そこで、稼動中の30センチ水槽二台を
貰った60センチ水槽に仕切り板付けて稼動すれば
コンセントの数が3個は減らせると言うことだったんです

c0192685_19392990.jpg

↑は、以前紹介したペットショップの自作ベタ水槽
これみたいな感覚で一台のろ過で水槽の水を循環できれば最高なんですけどねー

水槽の数は減らしたくないけどコンセントの数を減らす方法
なんて、発想は無理難題なんだろうか???
[PR]

  by nikoniko-aqua | 2009-04-04 19:40

<< エーハイム500フィルター 安定期? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE