またもやチャームか!

c0192685_19224272.jpg

なんか期間限定イベントしてますね

生体、水草、アクアグッズと色々安いのがありました
ってか、文句では無いんですがチャームのイベントって常にしてますよね?
なんかパチンコ屋の出ないのに毎日がイベントみたいな気分に最近なってますwwww

クーラーとか数点欲しいのがありましたが前回衝動買いしまくったので今回は我慢します
あ、エーハイムのエアーディフュザーも安売りしてましたよ
売り切れになったかと思えば再開してたりと数時間単位で更新してるようです

レッドビーシュリンプが安売りで出ない限りはしばらくは手を出さないようにしなくちゃ
それとも、ここを見てる誰かレッドビー増えすぎて困ってるって方私に格安で譲ってくださいwww

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

c0192685_19364190.jpg

これなんだかわかります?
日曜日に行って来たペットショップの生体コーナーにあったんですが
店員さんが生体を袋に入れてる時に質問してみました

俺「あのーこれって何に使うんですか?」
店「あ、これですねーベタ用の水槽を自作で作った水槽なんです」
俺「おー! スゲー!」
店「塩ビのパイプはホームセンターから買って来てあとは全部百均で買いました
   大きさの割には6匹しか入れられないのとメンテもやりづらいんですけど自己満足してますね」

ベタの為にここまでするか!?って思ったけど自作水槽が(Ψ▽Ψ*)イヤン♪ってなったwww
下のケースの中に水中ポンプとろ材とヒーターが入っており
上と真ん中に水を吸い上げ1個ずつ水が入って一定の量になると横の穴から排水して
受け皿のはしっこにある穴から下のケースに戻る仕組み

まっ説明しなくても見たら大体はわかると思いますけどこういうのって素敵だなーって思います

c0192685_2012693.jpg

↑見にくいですが販売中の水草水槽の一部
c0192685_2015614.jpg
c0192685_2021418.jpg

↑二枚は展示してあった水草水槽


※長文日記を書くと長くなるので日記の設定を一件ずつ表示に変えました
[PR]

  by nikoniko-aqua | 2009-03-10 19:28

<< 我慢我慢 超衝動買い >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE